エンジョイ ライフ スタイル

マンネリしがちな日々の生活の中で楽しい事を見つけながらハッピーに過ごしていきたいo(^-^)o
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 立ちっぱなし | main | Valentineday >>

癒し時間

0
    rps20170209_083841.jpg
    先日、毎回刺激を受ける友人宅へ行って来ました。
    毎回、美味しい&美しいお料理を出してくれるので楽しみにしてましたde_03_1006_p.gif
     
    今回はコース料理のように一品一品出て来ました。
    焼きたて、揚げたて、作りたてのお料理は贅沢で、どれも美味しかった〜de_01_1016.gif
     
     
     

    盛り付けも毎回素敵で、勉強になりました。
     
    大皿料理をドカッと出す自分の大雑把さを痛感しました1日でもありま
    したde_01_1020.gif
     
    お友達とは、お料理、テーブルコーディネート、ドラマの話で大盛り上がり。
    あっという間に時間が過ぎて行きました。
     
    手土産にシュリンプモルド、ゴマクッキーを持参し、喜んでもらえて良かったde_03_1006_p.gif
     

    rps20170215_075958_607.jpg
    昨日はいつものママ友+久しぶりのママ友計五人を我が家にお招き。

    久しぶりに天然酵母パンを大量に作りました。

    ラズベリーとチョコのココアパン、黒胡椒とチーズのパンは、ちぎりパン風に成型。
    人数が多い場合は、この方が作りやすく、出しやすかったです。

    rps20170215_080112_576.jpg
    それから、ママ友達から好評のシュリンプモルド。
    飾り用のグリーンを敷くのを忘れたde_01_1020.gif
     
    こちらも、やはり大人気でクラッカーがあっという間に無くなり追加したほどde_01_1044.gif
     

    rps20170215_080239_165.jpg
    他には甘酒入りカボチャスープと具だくさんシーザーサラダ。
     
    具だくさんシーザーサラダは厚めに切ったベーコン、温泉卵をのせたボリュームたっぷりなサラダ。
     
    甘酒入りカボチャスープは、甘酒の優しい甘さと粒々な食感がいい感じ。
     
    すっかり写真撮り忘れましたが(^-^;
     
    お茶菓子とデザートは、ゴマクッキーとマシュマロヨーグルト。
     
    ゴマは抗酸化作用が高く、マシュマロはコラーゲンたっぷりなので、お年頃の私たちにはピッタリでヘルシーなデザート(笑っ)。
     
    それにしても、皆さん食べた食べたde_02_1013_p.gif
    毎回作り甲斐のあるメンバーで、お喋りも弾み、楽しいメンバー。
     
    長い付き合いのできるママ友に感謝。
     
     
    - | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする