エンジョイ ライフ スタイル

マンネリしがちな日々の生活の中で楽しい事を見つけながらハッピーに過ごしていきたいo(^-^)o
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 卒部式 | main | 癒し時間 >>

立ちっぱなし

0
    rps20170207_090411_155.jpg
    今日はお友達のお家へお招きいただき、明日は我が家に来客de_03_1006_p.gif
     
    その準備で昨日から台所に立ちっぱなしde_01_1014_p.gif
     
    でも、その準備も楽しくてde_03_1006_p.gif
     
    ママ友からも好評で、久しぶりに作ったクリームチーズのディップ「シュリンプモルド」。
     
    最近はまっている黒ごまのクッキー。
     
    明日の来客用のパンはチョコとクランベリーのパン、黒胡椒とチーズのパンの二種。
     
     
     
     
     
     

    rps20170207_091436_758.jpg
    お菓子やパンは、実家や職場に持って行く事が多いので、倍の分量で作る事ことが多々あります。
    で、分量量っている途中、気付いたら、水分だけ倍で入れてしまったde_01_1006_p.gif
    急いで粉類を足して、とりあえず捏ね上がりました。
     
    それにしても、1,5キロ手捏ねはキツイかったde_01_1020.gif
     
    今日の夕飯、作れるかなde_02_1022.gif

    rps20170207_094129_765.jpg
    息子が「この本買って」と言ってきました。
    以前、テレビで紹介されたのを見ていたらしく微かな記憶しかなく、題名を覚えておらず、大まかなストーリーしか分からなかったので、ネットで探してようやく見つけました。
     
    息子が帰って来る前に、チラッと読みましたが、一気に本の世界に引き込まれ、久しぶりにウルッときました。
    息子が読み終わったら、ゆっくり読もうde_02_1013_p.gif
     
     
     
     
     
    - | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする