エンジョイ ライフ スタイル

マンネリしがちな日々の生活の中で楽しい事を見つけながらハッピーに過ごしていきたいo(^-^)o
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あと少し | main | お出かけ >>

ホッと

0
    rps20161207_081913_455.jpg
    残りわずかな息子の少年野球試合、土曜日はまさかの敗退de_02_1020.gif
    翌日の試合は今まで1度も勝ったことのない相手だったので、誰もがいよいよ最後になるかと思っていたら、子供達が最後の頑張りを見せてくれて、まさかの初勝利、これで大会ベスト8de_02_1001_p.gif
    監督も終了後のミーティングで「まさか勝つとは思わなくて、勝つときのコメントを考えてなかった(^-^;」とのこと(笑っ)。
    これで再来週までまた少年野球が出来るde_02_1001_p.gif
    再来週の試合に向けて、息子の体調管理、応援頑張ろうde_02_1001_p.gif
     
     
     

    rps20161207_082745_904.jpg
    外で立ちっぱなしの野球の応援は、楽しいけど正直辛いde_02_1020.gif
     
    そんな冬の野球応援用に買ったユニクロのスポーツウェア。
    薄手なのに風を通さず、コート無しでも大丈夫 なので、かなり重宝してます。
    息子用にも購入。
    私とお揃いなので、嫌がられるかと思ったら、大丈夫でした(笑っ)de_03_1006_p.gif

    rps20161207_083148.jpg
    昨日は久しぶりにママ友呼んで、我が家でランチ。
    最近、バタバタでなかなか会えず、きちんとおもてなし出来なくてde_02_1020.gif
    デザートに最近はまり中のバナナシフォンケーキを作りましたde_03_1006_p.gif
    このレシピ、型から綺麗に剥がれて、モッチリフワフワなので、我が家の定番になりました。
    ママ友も喜んでくれて良かったde_02_1001_p.gif

    rps20161207_085123_196.jpg
    ずっと欲しかった物を、とうとう買いましたde_03_1006_p.gif
    KEURIGのコーヒーメーカーとNESPRESSOのエアロチーノ。
    違うメーカー同士ですが、黒で統一してるので、違和感なくいい感じ。
    ハワイの妹がKEURIGを使っていて、見た目のデザインに一目惚れし、大好きなブロガーさんも使っているので、コーヒーメーカーを買うならKEURIGと決めていました。
    また、KEURIGで使うKカップは日本ではUCC社の物ですが、海外ではTULLY'SやスタバのKカップが売っているので、それが使えるのも魅力の1つ。
    おうちでTULLY'Sやスタバのコーヒーが飲めたら最高de_02_1013_p.gif
     
    ネスレのエアロチーノはミルク加熱泡立て器。
    パン教室の先生が使っていて、泡の威力、美味しさに一目惚れde_03_1006_p.gif
     
    早速、我が家でキャラメルラテを作ってみました。
    おうち時間がますます楽しくなってきた〜de_01_1001.gif
     
    まだまだ使いこなせていませんが、もっとバリエーションが広がるように頑張ろうde_02_1001_p.gif
     
    - | permalink | comments(0) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする