エンジョイ ライフ スタイル

マンネリしがちな日々の生活の中で楽しい事を見つけながらハッピーに過ごしていきたいo(^-^)o
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おもてなし | main | 天然酵母でワッフル >>

試作

0
    rps20160727_091633_354.jpg
    子供たちが夏休みに入り、朝は比較的ゆっくりできるので、以前から作って見たかったエッグベネディクトを作ってみましたde_03_1006_p.gif
     
    テーブルコーディネート教室のマッコさん家で食べてから、ずっと作ってみたかった1品。
     
    子供たちは朝からナイフとフォークを使って、優雅な朝食を堪能してました(笑っ)。
    子供たちからも好評で、「また作って〜」と嬉しいお言葉いただきました。
     

    rps20160727_092023.jpg
    そして、またまた作ってみたかったおやつの定番プリン。
    いつも作るプリンより、温度調節を変えてやわらかめのプリンが完成de_02_1001_p.gif

    rps20160727_092508_961.jpg
    そして、夏休みのある日のおやつは「豆腐レモンケーキ」de_03_1006_p.gif
    ケーキに豆腐?って感じですが、これが意外に美味しくてde_03_1006_p.gif
     
    バターを使わないので、冷蔵庫で冷やしても固くならず、フワフワ、しっとりの食感で、レモンが爽やかなケーキは暑い夏にピッタリ。
    子供たちから、職場でも大好評de_03_1006_p.gifたくさん使ったケーキがあっという間になくなった〜de_01_1006_p.gif
    我が家の定番レシピがまた増えた嬉しい1日de_02_1013_p.gif
     
    - | permalink | comments(1) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    わぁ〜、どれも美味しそう!!
    豆腐レモンケーキ?!興味深々(*^。^*)
    エッグベネディクト、朝がワンランクアップ。しますね!ワタシも作りましたよ〜
    MAKKO | 2016/08/03 8:17 AM
    コメントする