エンジョイ ライフ スタイル

マンネリしがちな日々の生活の中で楽しい事を見つけながらハッピーに過ごしていきたいo(^-^)o
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日のおやつ | main | 今日のおやつ >>

癒し時間

0
    rps20160517_082545.jpg
    先日、久しぶりにテーブルコーディネート教室のMAKKOさんのお宅へ行って来ました。
     
    テーマは最近流行りのボタニカルを楽しむテーブルコーディネート。
     
    グリーンをあちこちに飾りつつもカッコいいインテリアで素敵でしたde_03_1006_p.gif

    rps20160517_083320_497.jpg
    ランチはエッグベネディクトとダッチベイビーなど盛りだくさんde_02_1001_p.gif
     
    MAKKOさん、レッスン後に毎回ササッと作っていて、手際の良さにびっくりde_01_1006_p.gif
     
    どれも美味しくて、おしゃれで勉強になります。
    これなら、気軽にママ友呼んでランチ出来そう。
     
    しかも今回のレッスンはお土産付きde_03_1006_p.gif
    レッスンでは、可愛いグリーンの飾りを作りました。
    MAKKOさん、この値段でこの内容はやり過ぎでしょ、と生徒皆でつっこんじゃいました(^-^;
     
    テーブルコーディネートだけじゃなく、簡単料理、フードスタイリング、流行りの情報をいち早く教えてくれるレッスンは、忙しい子育てママには助かります。
    しかも財布に優しいしねde_02_1013_p.gif
     
    居心地良すぎて、今回も時間オーバーしてお喋りしてすみませんm(__)m
     
    また、次回のレッスン楽しみにしながら、しばらく頑張れますde_01_1012_p.gif
     
    MAKKOさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m
     
     
     
     
     

    rps20160517_084922_670.jpg
    今回、MAKKOさんちに行く目的の他にもう1つ目的がde_03_1006_p.gif
     
    以前、パン専門雑誌に載っていたパン屋さんが葛西にあると知り行きたかったんです。
    中葛西にある「加藤仁と安部守正の店」という何とも凄い名前のパン屋さん。
    見た目は普通の街中のパン屋さんです。
    中に入ったら、買いたいパンがたくさん有りすぎて、結局ブルマン2斤、カレーパン3個、丸パン5個、抹茶のパン半斤をお買い上げ。
     
    私のお気に入りは抹茶のパン。
    フワフワで抹茶の香りが凄くて、少し甘めの生地が病み付きになります。
    リピ決定de_02_1001_p.gif
     
    葛西にいく楽しみがまた出来ましたde_03_1006_p.gif
    - | permalink | comments(1) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    今回も、ご参加くださりありがとうございます!楽しかったです〜♪
    パン屋さんで、抹茶のパンを買ってみます〜
    他のおススメ店もあるので、またぜひ!!
    makko | 2016/05/22 9:36 PM
    コメントする