エンジョイ ライフ スタイル

マンネリしがちな日々の生活の中で楽しい事を見つけながらハッピーに過ごしていきたいo(^-^)o
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GW | main | 癒し時間 >>

今日のおやつ

0
    rps20160511_082106_357.jpg
    同じマンションの娘のお友達が急遽遊びに来ることにde_02_1001_p.gif
    気になっていたおやつを作ってみました。
    その名もリンゴドーナツde_03_1006_p.gif
     
    輪切りにしたリンゴの種の部分を切り抜き、ホットケーキミックスで作ったドーナツ生地の衣をつけて揚げるだけ。
    中がリンゴなので、あっさりしていて、ドーナツなのに焼きリンゴのような食感が面白い。
     
    子供たち、パパからも好評でした。
    リンゴに飽きたら、こんなおやつもいいな。

    rps20160511_082953_984.jpg
    昨日は朝からバタバタと
    用事を済ませ、普段通らない道を通ったら素敵なパン屋を発見。
    お腹が空いていたので、思わず入ってしまったde_02_1013_p.gif
     
    お庭があり、お惣菜パンがたくさんde_03_1006_p.gif
    お庭でイートイン出来るので子供連れでも気兼ねなく入れるパン屋さん。
    よく見ると、チェーン店のリヨンでした。
    リヨンはお店によってパンや店舗に特徴があるので面白い。
    若葉区小倉町にあるリヨンは駐車場も広く、テーブルもたくさんあってオススメ。
    甥っ子が来たら、連れて来ようっとde_01_1001.gif
     
    ちなみに、ここのリヨンはパン教室もしているそう。
    生成の勉強に参加してみたいなぁ。
     

    rps20160511_083746_570.jpg
    出かけた先の土気でたまたま入ったスーパーで激安のイチゴを発見de_02_1001_p.gif
     
    不揃いですが熟していて、ジャム作りにピッタリde_03_1006_p.gif
     
    迷うことなく二箱をお持ち帰り〜。
     
    お家に帰って、早速ジャム作り。
    大きなボールにたくさんのイチゴ。これで800円は安すぎでしょde_03_1006_p.gif
     

    rps20160511_084054_648.jpg
    今年初のイチゴジャム完成〜de_03_1006_p.gif
    お家の中に甘い香りが漂って幸せde_01_1016.gif
     
    パンやヨーグルトにかけて、いただきますde_01_1012_p.gif

    美味しいパン屋さんと激安イチゴを手に入れてラッキーな1日でしたde_03_1006_p.gif
     
     
     

    パン教室のアツコ先生の素敵なお宅が載っているESSEを購入〜de_03_1006_p.gif
     
    やっぱりアツコ先生のキッチンは素敵〜de_01_1016.gif
     
    こんな素敵なキッチンなら、毎日ご馳走作るんだけどなぁ(笑っ)de_02_1013_p.gif

    rps20160511_155852_500.jpg
    - | permalink | comments(1) | - | - | -

    この記事に対するコメント

    レッスンにご参加ありがとうございました〜
    昨日のパンはどうでしたか?
    そうそう、葛西にもう1店、オシャレで美味しいパン屋さんがあるので、またご紹介しますね

    リンゴのドーナツ!ナイスですね
    早速、やってみます(*^。^*)
    makko | 2016/05/13 10:55 AM
    コメントする